免許証返納後の駐車場どうしますか?

空いている自宅の駐車場が収益を上げる方法をご存じですか。

散歩をすると仕事柄、家を見てしまいます。

最近気になっているのは、家ではなく、一戸建ての駐車場です。

車を駐車していないお宅が多くなってきたのです。

運転免許証を返納されたのでしょうか。

車を所有するのをやめてカーシェアにされたのでしょうか?

気になるのは空いたままの駐車場スペースです。

なにかご利用の計画はありますか?

駐車場の有効活用

ご年配の家では、駐車スペースで奥様のご趣味の花をたくさん育てられています。

よくご近所の方と花の前で談笑されているのを見かけます。

趣味をお持ちの方でしたら、駐車スペースに入る位のプレハブを建てて教室をやるのもよいでしょう。生徒さんを集めて、月謝からの収益が期待できます。

気をつけなければならないのは、食堂やカフェの開設です。営業をしてよい地域かどうか地域によって決まっています。役所に行って事前に調べておくことが必要です。

もっと手軽にできるのは、駐車スペースを貸駐車場にすることです。

車1台分から、集金、トラブルなどの管理業務までやってくれる代行サービスがあります。

最近はずっと貸すのではなく、時間貸しの駐車場シェアも増えています。

自分の都合に合わせて貸せるのは良いですよね。

最近は宅配業者さんの車ですら、路上に駐車しにくく、このような貸駐車場にとめているのを見かけます。

また、住宅街区の中でも来訪されたお客様用の駐車場に困ったりします。

思いつかない需要があるものです。



せっかくの土地です。免許証返納などで駐車スペースが空いていたら、有効活用して老後の費用やお孫さんへのこずかいや教育資金などにされたらいかがでしょうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です